2016.03.20生放送

先月お休みになってしまったので、2ヶ月ぶりの生放送でした。

「会いたかったゼィーー!」から始まった今回のテーマは

キャッチフレーズ、キャッチコピー。


4月から、自己紹介やら初めましての飲み会。パッとした言葉で雰囲気上げたいですよ、

あと、ライブ中のMCひとつで、フロア全体が一体感。圧巻ですよね。
マキシマムザホルモンの「三度のメシよりメシが好き!」腹ペコ、コッテリの威力といったら。


ZZトップニュース】
・桜の開花、トップを飾ったのはなんと福岡!(沖縄は別格)
・ショーンK氏涙の謝罪
・シャープが出します、蚊取り空気清浄機「蚊取り空清(かとりくうせい)」


【ザツワラ】
イースターってなんやねん」
イースター(復活祭)の説明からはじまり、日本の柔道がJUDOへグローバル化したときのお話で幕を閉じました。


【故に思う】
「キャッチぃってなんやねん」

365DJフレンズ(しょー君、こっちゃん、UMEさん)から送ってもらったご自身のキャッチコピーをご披露したり、

メールもたくさんいただいてありがとうございました。

後半は、三木鶏郎さんの日本発のCM曲のお話からはじまり、

キャッチーとは、「好き」が凝縮した熱量の賜物…の話には、世界のユイ様がかつて、2,3月間ずっと「串やのおでんの大根の串揚げがうまかった」をいい続けていた話を暴露。執着心のある人は、わりとキャッチーな曲を生み出す説。

など、

フリートーク、オーバータイム 汗


わたし、独談が多くていつもすいません。

もっと、みなさんとコミュニケイトしなければね


次回は、4/17 22時〜になりますm(__)m


また、生放送後記は話の内容覚えてたら書きますー